タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

しばらくお休み致します

2015.12.30(20:22)

11月中旬に風邪をひきました。
なかなか咳が治まらず耳鼻咽喉科で診て貰ったところ、
気管支炎との診断を受け、治療を続けていました。

3週間経ってもますます咳はひどくなり、
夜中も激しく咳き込んで、何度も起きては咳が治まるのを待つ、
という生活にすっかり参ってしまいました。

その後、気管支内科のクリニックを受診しました。
受診初日の診断は
「中程度の気管支喘息ですが、
今は悪化しているので、一時的に重症です。」とのことでした。

それから数日間点滴治療に通った後、
自宅で安静にしながら、1日3回のネブライザーと
薬の服用による治療を続けてきました。



まさか自分が気管支喘息になるとは思いもしなかったので、
診断後はとても落ち込みました。

今でもからだの些細な変化にも不安になります。
でも、先日の診察で、
主治医が「少しずつ良い方向に向かっていますよ」と
今の状態について説明してくださったので、大分気持ちが楽になりました。

と同時に、張りつめていた気持ちが一気にゆるみ、
これまでの疲れがどっと出てしまいました。



体調が安定するまで、ピアノのお稽古はお休みすることにしました。

ブログもお休みしようと思います。

しばらくは、体調を整えることと体力を回復することに専念するつもりです。
そして元気になったら、またブログもお稽古も再開したいと思います。



年末年始は家で静かに過ごしながら、
好きなクラシック音楽を聴いたり、
お気に入りの映画やミュージカルを楽しむ予定です。

皆様もお体に気を付けて、
良いお年をお迎えくださいませ (^^)



未分類

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. しばらくお休み致します(12/30)
