タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

平原綾香さん コンサート

2012.10.09(16:35)

今年も風がきんもくせいの香りを運んできてくれました。
秋ですね・・・


週末、主人と平原綾香さんのコンサート
「AYAKA HIRAHARA Concert Tour 2012 ~ドキッ!~」へ行ってきました。
会場は東京渋谷のオーチャードホールです。

DSC_0162 -1


私は以前から綾香さんの歌が好きでよくCDを聴いていました。
2年前の秋に初めてライブに行き、ますます好きになりました。
J-popにはあまり興味の無い主人も、綾香さんの歌声を気に入ってくれました。

それ以来、年に1度のライブは我が家の「秋の恒例行事」となりました(笑)


オープニング、赤いミニのドレスで現れた綾香さんはとってもキュート。
前半は乗りの良い曲で構成され、一緒に踊ったり手拍子したり、
恒例の「星つむぎの歌」ではペンライトを振りながらみんなで歌ったりと
会場がひとつになりました。

また、綾香さんがタップダンスをしながらボイスパーカッションを歌うという
昨年よりもさらにバージョンアップした「スペイン」は圧巻でした。


後半は優しい色合いの花柄のドレスをふんわりと身にまとい、
「スマイル スマイル」「おひさま」「ジュピター」などのしっとりとした曲を
聴かせてくれました。

一つ一つの言葉を大切にする綾香さんは、どの曲も心をこめて丁寧に歌いあげます。
だから綾香さんの歌声は心の奥底にストレートに響きます。
そして体の隅々にまで広がってゆきます。

「このままずっと聴いていたいなぁ」と思いながらも時は過ぎてゆきました。


主人と「楽しかったね~」と余韻に浸りながら帰途につきました。
この「恒例行事」が終わるといよいよ秋も深まります。

今年もこうして楽しい時間を過ごせたことに感謝。
来年もまた行けますように・・・

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://smileknitting.blog29.fc2.com/tb.php/183-558a7601
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。