FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

箱根で湯ったり

2013.01.11(16:27)

昨年の話になりますが・・・
思い出の1ページとしてとして記録しておきます。

12月半ば、主人と箱根へ行きました。
箱根は私たちの大好きな場所。
年に数回は日帰りでドライブに行きますが、
久しぶりに「ゆっくり、湯ったり」をテーマ?に1泊の旅に出かけました。



1日目は風が強くとても寒かったのですが、限りなく快晴。
富士山もこんなに綺麗。
芦ノ湖スカイラインの三国峠からの眺めです・・・うちの名カメラマンさんによる力作です(笑)

IMGP2728 -1


芦ノ湖も青々と美しい。
レストハウス レイクビューにて。

IMGP2742 -1



今回は強行軍はせずに宿での時間を楽しみたかったので、
お料理が美味しくてお風呂の充実した和風のホテルを予約しました。
3時にチェックイン、翌日12時にチェックアウトというのも嬉しい。

しかも、初めて泊まる露天風呂付きのお部屋。
テレビで旅番組を見るたびに
「1度でいいから、こんなお部屋に泊まってみたいな~」と言い続けてきた甲斐あって(笑)
「たまにはいいんじゃないの?」と主人がネットで予約してくれました。

こんなに早く夢が叶うなんて。
・・・感謝しなくちゃね・・・・・と思いながらすぐ忘れちゃうけど (^^ゞ



ホテルにチェックイン後、お茶と和菓子で一服し、はやる気持ちを抑えて大浴場へ(笑)
内風呂、露天風呂、ジャグジーと堪能した後はお部屋でまったり。


そしてお待ちかねの夕食です。
懐石料理が1品ずつお部屋へ運ばれてくるのを待ち、ゆっくりいただきます。
主婦にとっては至福のひと時❤
IMGP2756 -1


家で食べるのとは違い、お造りもとっても上品(笑)
IMGP2762 -1


豚肉のハリハリ鍋。
スープまで美味しくいただきました。
IMGP2769 -1


大粒の黒豆に銀箔があしらわれていたり、キュウリのスライスの仕方が驚くほど繊細だったり、
その度に感心しながら口へと運びます。
IMGP2778 -1


最後のデザートは、8種類ほどある見本の中から
「お好きなものを何種類でもどうぞ」と言われましたが、控えめに?3種類だけ選びました(笑)
IMGP2785 -1



食後のひと休みをしたところで、今回の1番のお楽しみ・・・

お部屋の露天風呂にチャポン。
凍てついた空気の中で、源泉掛け流しの熱めのお湯につかる気持ち良さ。
「う~ん、幸せ
勿論2日目も入りましたよ。

IMGP2790 -1


あちこち見て周る旅も楽しみですが、
たまにはこんなふうに宿でゆっくりと過ごすのもいいものですね。


またいつか行けるかな~?    行けたらいいな~。
     ・・・連れて行ってね  m(__)m



スポンサーサイト

コメント
smile**さん、こんにちは~♪

わぁ~、すご~い!! 素敵~♪
ご一緒させて頂いた気分です~。
まるでジェイア○ルのCMみたいv-159
ツーショットはポスターみたいなんでしょうねぇ♪

美味しいお料理に、お部屋付きのお風呂、言うことなし。
お宿でまったり~も大人な感じで最高ですね。

一昨年の秋、箱根に行った時、黄金色に輝くすすき野原に感激。
その上、こんなに近く富士山がみえるなんて…。と大感激。
後、お食事処も多くて美味しいのに感激しました。
(結局そこ!?(笑))



【2013/01/15 12:52】 | トンきち1号 #LMs.iqQA | [edit]
トンきち1号さん、こんにちは~♪

> ツーショットはポスターみたいなんでしょうねぇ♪
あはは、夫と旅行に行くと、おじさんとおばさんの珍道中そのものですよ(笑)
お互いに「ああしたい、こうしたい」と譲り合えなくて、けんかもします (^^ゞ

トンきちさんも以前、旅行に行かれた時に
露天風呂のついたお部屋に泊まられていましたよね (^^)
その記事を「いいな、いいな~」と拝見しながら
「私もいつかは泊まってみたいな~」と憧れていました♪
夢が叶って嬉しいです。

秋の仙石原のすすきは壮観ですよね。
箱根には新しい美術館やカフェなどもできているので、
訪れるたびに感動や発見があります。
【2013/01/16 15:34】 | smile** #- | [edit]
新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが
あらためて、明けましておめでとうございます(*^_^*)

冬の温泉は身も心もとろりととけて
心底気持ちのいいものですね。
あ~私も湯っくりと温泉につかりたい(^-^)

冬の富士さんと芦ノ湖、美しい!!
こんなにステキな風景を眺めながらのドライブは最高ですね。

今年もどうぞよろしくお願いしま~す❤
【2013/01/17 18:55】 | kotoricchi #- | [edit]
kotoricchiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします❤

温泉って、どうしてあんなに気持ち良いのでしょうね。
どんなに寒くても温泉に「湯っくり」浸かっていると(笑)
身も心も温まります。湯冷めをしないのも嬉しいですね。

富士山は季節やお天気や眺める方向によって、さまざまな表情を見せてくれます。
特に冬は空気が澄んでいて、白い雪景色が青空に映えていました。
箱根は山あり湖あり、そして美術館やレストランなど見どころが満載です。
だからドライブしていても飽きることがありません (^^♪
【2013/01/19 10:45】 | smile** #2KLS3XHY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://smileknitting.blog29.fc2.com/tb.php/200-bdd2278f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。