FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年も楽しんできました!平原綾香さんコンサート♪

2013.10.11(23:21)

今年も主人と行ってきました!
平原綾香さんのコンサート♪
「AYAKA HIRAHARA 10th Anniversary CONCERT TOUR 2013 ~Dear Jupiter~」


綾香さんのコンサートに行くのは今年で4回目です。
毎年10月にオーチャードホールで行われる公演。
チケットが手元に届いた瞬間から、ウキウキワクワク♪
「その日」が来るのを待つ間もず~っと楽しみです。
そして金木犀の香りが漂いだす頃、「その日」はやって来ます。


回を重ねるにつれ私たち夫婦の学習能力も高まり?!今年は予習もばっちり。(笑)
5月に発売されたアルバム
「10周年記念シングル・コレクション ~Dear Jupiter~」をi-podに入れ、
何度も聞いてコンサート当日を迎えました。


今年の公演はデビュー10周年ということもあり、
この10年を振り返りつつ、数々の懐かしいナンバーが歌われました。

代表作である「明日」や「Jupiter」に聴き入りながら、
年々進化している綾香さんの歌声に迫力さえ感じました。

恒例の「星つむぎの歌」や「JOYFUL,JOYFUL」では楽しく歌ったり、手拍子して
会場が一体となって大いに盛り上がりました。


また、今回は幾つかの新しい試みもありました。
その1つがアイリッシュタップとボイスパーカッションの融合です。
軽快なリズムに乗って歌い踊るキュートな綾香さん。
目も耳も楽しませてくれました。

もう1つは、「ミュージカルナンバー「I Dreamed a Dream」を歌ったことです。
綾香さんの声にピッタリで、その世界に引き込まれました。
1月に観た映画「レミゼラブル」の中で
アン・ハサウェイ演じるフォンテーヌが歌ったシーンとオーバーラップして、
涙が溢れました。

綾香さんは来春、日生劇場で上演されるミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」 に
クリスティーヌ・ダーエ役での出演が決定したそうです。
また新たな綾香さんの魅力に出会えそうで、とっても楽しみです♪


今年もこうして綾香さんのコンサートに行けて、幸せです。
来年も行きたいな~。
あっ、そうそう、
その前に来春のミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」も観に行かなくちゃ!


スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://smileknitting.blog29.fc2.com/tb.php/220-5deeba59
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。