FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年も「いつものクリスマス」

2013.12.27(20:24)

先週末、毎年恒例の「我が家で過ごすクリスマス&祝・術後6周年の会」をしました。

年に1度、クリスマスの時にだけ行く、ちょっとお洒落なスーパー。
デリが美味しくてお酒の品揃えが良い、憧れのお店です。
私がお惣菜を選んでいる間に、
夫は大好物のブルーチーズ(←私は苦手(>_<))と、ワインかシャンパンを選びます。
お惣菜も毎年同じようなものを選んでしまうけれど、「それもまた楽し」です。

買い物が済んだらケーキ屋さんに寄り、
予約しておいたクリスマスケーキを受け取ります。

家に帰り、
いつもどおりに「特別な日のお皿」にお料理を盛り付けて、乾杯です (^o^) (^^♪
・・・と思ったら、夫が突然立ち上がり、CDの棚の前でごそごそ。
「アヴェ・マリア~聖なる調べ」を持ってきて、掛けてくれました。
たま~に思い出したように、こんなロマンチックなことをしてくれます(笑)

IMGP3360 -1


今年もサンタさんのいちごのケーキ。
スポンジの間にも1/2にカットしたいちごがゴロゴロ入っていて、食べごたえ満点。
結婚した当初は、私が主人にクリスマスの話をすると、
「僕は仏教徒だから(実家にお仏壇があるという意味)・・・」なんて
照れくさそうに茶化していました。
それが今では「今年のクリスマスケーキは〇〇(ケーキ屋の名前)で予約しようよ♪」と
いたって前向きです(笑)

IMGP3353 -1


おこたに入ってまったり過ごす「いつもどおりのクリスマス」。
私が洗い物をしている間、夫は気持ちよく酔っ払ってすやすや(-_-)zzz
これもいつもどおり(笑)
こんなふうに何気なく過ぎていく時間・・・好きです。



おまけ
前日に出かけた「第九」のコンサートの帰り道、
「ラ〇ーナ川崎プラザ」の広場にはイルミネーションが。
その美しさに思わず足を止めました。

DSC_0159 -1


音楽に合わせてツリーや周囲の飾りの色が次々と変化してゆきます。
寒さも忘れて見入りました。

DSC_0163 -1

今年もよいクリスマスでした (^^)


スポンサーサイト

コメント
素敵です素敵です素敵です〜!!
今年も素敵なあったかクリスマスですね!
クリスマスケーキにご指名だなんて、
楽しんでるご主人も素敵。
お二人のご関係も素敵っ。

素敵な記事をありがとうございました!
【2013/12/28 11:07】 | しぶかう #NqNw5XB. | [edit]
しぶかうさん、こんにちは♪

沢山の「素敵!」をありがとうございます (^^)
結婚前は、おしゃれなレストランで過ごすイヴに憧れていましたが、
年齢を重ねるにつれ、
「やっぱり家が1番落ち着くな~」と思うようになりました。
こたつに入って過ごすクリスマス、
ミスマッチだけど我が家らしいなぁと思います(笑)

うちの旦那様は結婚当初は
「僕は甘い物はあまり食べないんだよ」なんて言っていましたが、
いつの間にか「スイーツ大好きおじさん」へと変貌を遂げました(笑)
それに便乗して私も、今日は和菓子、明日は洋菓子、と楽しんでいます (^^)v

【2013/12/29 15:52】 | smile** #2KLS3XHY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://smileknitting.blog29.fc2.com/tb.php/225-e4a5513d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。