タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年も感謝~誕生日

2015.09.26(20:19)

昨日、誕生日を迎えました。
乳がんの手術を受けてからは、
誕生日を迎えることが、とても嬉しく感じられるようになりました。

平凡な毎日をさり気なく過ごせることのありがたさ。
一年、また一年と、歳を重ねていくことの尊さ。

シルバーウイークに、一足早く夫に誕生日を祝って貰ったので、
昨日の朝は、誕生日当日であることをすっかり忘れていました。

姉から届いた「おめでとうメール」に
「あっ、今日は誕生日!」と思い出した次第です(笑)
お友達からはプレゼントが届き、夜には母から「おめでとう」と電話があり、
嬉しさが次々やって来ました。
今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝しました。

今年も腱鞘炎に加え、腰やひざなどあちこちに痛みを感じる日々で、
その度にちょっとブルーになりますが、
大好きなピアノを弾く為にも、少しずつ体のメンテナンスを心がけていこうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達からのプレゼントには、
温かいメッセージの綴られたカードと手紙が添えられていました。

P1013742 -1

大きな瓶は、自家製ブルーベリージャム。
ご主人はブルーベリーの栽培がお得意。今年は豊作だったそうです。
それを奥様がジャムにする・・・素敵なご夫婦です。

小さな瓶は、一粒栗の入ったチョコ味のプリン。
ゆっくり味わいながら、贅沢なひと時を楽しみました。

大好きなROOTOTEのバッグは「ウォーキングのお供にどうぞ。」とのメッセージが。



バッグにはさり気なく、グランドピアノのストラップが付けられていて感激。

P1013770 -1



見れば見るほど愛らしい。

P1013785 -1



そしてバッグの中から出てきたのは、「ショパンのパン」!(パンの缶詰です。)
大受けしました(笑)
備蓄食としても注目されているパンの缶詰ですが、
こんなに楽しいパッケージもあるのですね。
暫くピアノのお部屋に飾って、眺めようと思います(^^)

P1013797 -1

私の好きなもの、好きなことを思い浮かべながら、一品一品選んでくれた
友人の心遣いがとても嬉しく思えました。
私よりもお若い友人ですが、時々届くメールや手紙は優しさとユーモアにあふれ、
笑わせてもらったり、元気を頂いたりしています。

私もこんなふうに相手のことを気遣った贈り物ができるような
「素敵なおばさん」になれたらいいな、とあらためて思いました(^^)


スポンサーサイト

コメント
smile**さん
少し遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!
今年も素敵な一日をお過ごしだったのですね(*^^*)

どれもかわいく心のこもったプレゼントですね。
ショパンの缶詰は初めて知りました!
缶自体もおもしろいですが
バッグの中から出てくるのがまた良い!ですね。

温かい気持ちになりました。
記事ありがとうございました。
【2015/09/30 09:21】 | しぶかう #.rEgMis2 | [edit]
しぶかうさん、こんにちは。

> 少し遅くなってしまいましたが、
> お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます(^^)
おかげさまで今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました。
素直に嬉しいです。

> ショパンの缶詰は初めて知りました!
> 缶自体もおもしろいですが
> バッグの中から出てくるのがまた良い!ですね。
はい、私もショパンの缶詰の存在自体知らなかったので、
バッグから出てきたときは一人で歓声を上げていました(笑)
写真には写りきらなかったのですが、
バッハとベートーベンとモーツァルトがショパンを取り囲んでいるんですよ(^^)
音楽好きの方には受けると思います(笑)
【2015/09/30 16:31】 | smile** #2KLS3XHY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://smileknitting.blog29.fc2.com/tb.php/282-56b27827
