タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

まぐろを食べに・・・三崎~城ケ島ドライブ

2015.11.03(11:49)

夫とたわいもない話をする中で、ふと「美味しいまぐろが食べたいね」ということになり
秋晴れの週末、三崎へドライブに出かけました。

三崎へは以前にも何度か足を運んだことがあり、
その時は、まぐろ尽くしのコースを食べたのですが、
今回はまぐろのお寿司を食べてみたいと思いました。

下調べもせずにふらりと出かけ、三崎港近くの駐車場に車を止めて歩いていくと、
行列のできているお寿司屋さんを発見。
「ここにしよう!」と、私たちも列の後ろに並びました。

お店の名前は「鮮味楽(せんみらく)」です。

1446461174316 -1



メニューを見るとどれも美味しそうで迷いましたが、
せっかく三崎まで来たのだから、まぐろを堪能しようということになり
こちらの「まぐろ巻」を選びました。
まぐろの赤身・中トロ・トロ・ビントロのにぎり。鉄火巻も赤身と中トロの二種類あります。
それぞれに味わい深く、満足満腹(^^)

他のお客さんたちが食べているまぐろ以外のにぎり寿司や海鮮丼も気になって、
横目でちらちら(笑)
このお店で出される地魚は全て
地元の漁師さんが朝一番に獲ったものを使っているとのことで、どれも美味しそうでした。

1446461193759 -1



食後、歩いて三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」へと向かいました。
海を眺めて散策したのちに、併設された産直センターを一巡り。
お土産に、まぐろの角煮とみさきまぐろ倶楽部の「とろまん」を買いました。



その後、車で城ケ島へと向かいました。

「県立城ケ島公園」の駐車場に車を止めて、ゆっくり散策。
海の見える風景は良いですね。気持も清々しくなります。

1446461214011 -1



つわぶきの花も咲いています。

1446461224878 -1



その後、城ケ島の西側の駐車場まで車で移動し、再び散策です。

「長津呂(ながとろ)の磯」
千畳敷の岩場は壮観です。

1446461235576 -1



寄せては返す波をぼんやり見ながら、静かな心地よい時間を味わいました。
雲や陽の光によって刻々と表情を変える海の姿は、いつまで眺めていても飽きません。
でも、徐々に風も強くなり肌寒くなってきたので、城ケ島を後にしました。

1446461332330 -1



帰りの車中で、
「次に三崎に行くときも、また「鮮味楽」で食事しようね。・・・次は海鮮丼が食べたいな。」
と、食いしん坊な妻はリクエストするのでした(笑)


スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://smileknitting.blog29.fc2.com/tb.php/286-8c05e85a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。