タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

私の分も、お弁当

2015.11.19(17:08)

主人のお弁当を作るついでに、自分の分も作ってみました。

メニューは主人と同じですが、
玉子焼きの両端や、野菜の不揃いなところが入っています。
盛り付け方もあまり考えずに、手早く詰めます。
でも、味は主人のと同じですよ(笑)

1447325143299根菜とちくわの煮物弁当-1



普段、家で一人で昼食を食べる時は、
冷蔵庫の中にある残り物で適当に済ませます。
カップ麺の日もあります。
自分一人のためにお料理をする気には、中々なれません。

でも、お弁当のある日は、お昼が待ち遠しいです。・・・子供みたいですね(笑)

お弁当は彩り豊かで栄養のバランスも良いし、ゆっくり味わって食べるので、
味覚も視覚もお腹も満足します。
(おかげで間食も減りました。)

そして、予想外の収穫も。
それは、主人と同じお弁当を食べることで、
常温で食べるとどんな味や食感や香りになるのかが、分かることです。

「これは冷めても美味しいな。」とか、「うーん、これはイマイチ・・・」とか(笑)
感じることが色々あります。
どんなおかずがお弁当に向くのかが、少しずつ分かってくるような予感が。



自分へのお弁当も、良いことずくめですね!

1447325332560のり玉子焼き弁当-1



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://smileknitting.blog29.fc2.com/tb.php/288-329e7143
